プリウス50 テールライト スモークプロテクションフィルム 透過率45%

更新日:8月23日








プリウス50 テールライト スモークプロテクションフィルム 透過率45%です。



さりげなくカスタムするのが好きな私です。

今回は社用車にて実験を兼ねて貼りたいと思います。

新しくPPFに色付きのフィルムを仕入れてみました♪

せっかく貼るなら色付きが良いってお客様向きです。


あえて難易度MAXな形状を貼りたがる私です(笑)

これも経験値を上げるため!!


プロテクションを貼った人なら分かると思いますが、この形状はヤバいです・・・・。



今回は限界を知るため1枚貼りをチャレンジ!!


なんとか貼れましたが、、、


半年ぐらいで若干の浮きがみられました。

気にならない人はOKレベルですが、気になる人は今後分割施工とします。

ただプリウス50はもう貼りたくはないかも・・・(苦笑)超難しいです(><)


これがPPFワンオフの難しさです!

答えが無い!!

お客様がOKでも私が無理なら成立しない!その逆もあります。




因みにカーラッピング用のPVCフィルムは美装目的なのでPPFとは別の商品になります。

当店が扱ってるフィルムはPPF(プロテクションフィルム)です!


保護目的ではPPFは最強です!!

耐久性もPVCは約3年 PPFは約5年

(保管状況で大きく変わります)

PPFはUVカットも入ってるのでヘッドライトは是非お勧めです!

フィルムメーカーも多数あります。長所短所ありますので詳しくはお問合せください。



因みにこのフィルムは傷自己修復ありです♪





Before


After




















★追記★

後日、浮きが出た所をカット。

そして、分割にしました!(^^)

わかりますか~??(笑)